スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月25日

シンペの装備紹介(ベルト編)続き(・v・)

どゅす(・v・)ノ
Buddy戦まであと2日!楽しみすぎて妙にそわそわしてるシンペです
出産前のネコより神経質です



昨日の続きを書いていこうかと思います
2日連続更新ですが、良かったらご覧ください^^








右足




レッグパネル

・タクティカルテイラー社製  SMALL MODULAR LEG RIG PANEL

http://aggressor-group.jp/products/detail.php?product_id=1291


ホルスター

・タクティカルテイラー社製  MODULAR HOLSTER (LIGHT MOUNT)

http://aggressor-group.jp/products/detail.php?product_id=1312


タクティカルテイラー社のを組み合わせて使っています

サムライエッジ君の形状が独特な為、定番のCQCホルスターは使えないのでナイロンホルスターにしました
(・v・)







少しこだわった点






もともと付いていた固定用のストラップを外して、ブラックホーク社のコードを取り付けてみました。







参考にしたのはこちら↓















写真のように取り出すときはコードを前に引っ張るだけで素早く取り出せるようにしてみました
(^ω^)

抜きやすく、戻すのも容易になったので結構お気に入りです。
またなにか良い案が思い浮かんだら改良してみようかと思います











左側







・タクティカルテイラー社製  DUMP/DEMO LEG RIG


http://aggressor-group.jp/products/detail.php?product_id=1293


左足もタクティカルテイラー社で揃えてみました(^p^)
ダンプポーチは腰ではなく、足に取り付けてます

リロードした後もそのままストンと左足に放り込めます^^








フラップを開けてみました。
裏にベルクロが付いてるのでこのまま固定できます(・▽・)










こんな感じで返しがついているので逆立ちとかしないかぎり中身が出てくる心配がありませんw


あまり入れすぎると中でガラガラ音がしたりしますが、そんなに気にならない程度でした。
満載の状態で全力疾走したりたら話は別ですが←

私の場合インドア戦がメインなのでそんなに満載まで入れる場面がなかったりしますw







あまった部分にさらにパッチつけて遊んだりすることもできますw
ここにつけるとさらにチームパッチが目立たなくなるので、あまりつけません(´・ω・`)w










長くなりましたが今現在こんな感じです(・▽・)

HSG,BH,Tac-t,Volkで揃えてみました(・v・)

全体が繋がっていて重そうに感じますがササッと取り外しでき、あまり見かけない形なので
「シンペスーツ」(笑)と名づけております。



エアガンも愛着ありますが、装備も同じくらい愛着もって使っています(*´∇`*)

今後もいろいろつけてみようと思うので、また何か増えましたらこのブログで書いてみようかと思います
次回は服とかブーツも紹介していこうかと思いますので








ご 期 待 く だ さ い




それではまた次回(・v・)ノシ




















2 7 日 は 晴 れ ま す よ う に !  


Posted by シンペ  at 21:27Comments(0)装備

2013年01月25日

シンペの装備紹介(ベルト編)

どゅす(・v・)ノ
もう1月も終わりですね。27日のサバゲーが楽しみで仕方ないシンペです。
動画の更新は遅くても、ブログの更新は忘れられない程度にちょこちょこ更新していこうと思いますです。



とはいえ、27日までネタがないので今回は装備紹介でもしようかと思います(・▽・)

とりあえず前回でエアガンの紹介は終わったので今回はベルトまわりの紹介します




ある日のこと



今まで使っていたレプリカ品に不満が出てきたので買い換え、一から吟味して揃えようと考えました。



サバゲも本格的に始めたし、銃もこだわったのなら装備もこだわれば良いじゃないか!(俗に言う泥沼状態)


と思い立ち、去年の2月くらいからちょこちょこ集め始めここ最近形になりました!








コンセプトは


「どうせやるなら妥協なく高品質なものを揃える」


「誰ともかぶらないように」


「インドア、アウトドア関係なくどこでもつかえるように」

「サッと短時間で取り外せてかつ、こじんまり纏まるように」



「カッコよく」







まずは全体図からどうぞ(・▽・)











/デエエェェェエェエェエェン!\


サスペンダー、ベルト、レッグパネル、レッグダンプポーチで構成されています^^


好きな色である黒と赤を基調としてまとめてみました!

インドアでやることが多いですがCQB、アウトドア関係なくこの装備で行ってますw








なんか分かりにくかったので寝かせてみました(・v・)


それでは細かく紹介していきたいと思います




~上部から~





・ブラックホーク社製ロードベアリングサスペンダー




http://www.willy-peet.com/category/goods/234

いろいろ試してみた結果これにたどり着きました!
胸部もバックルで固定できるようになってるので肩からズレる心配がありません^^

ストラップ部分にコムタックⅡ(さすがにレプリカ)のコードを通してます







後ろのあまった部分はITW社のウェブドミネーターで末端処理(・v・)b
これで動いてもストラップが伸びる心配も無しです(`・ω・´)・・・たぶん









ベルト全体図

ベルトはFIRST SPEAR社製 アサルターズガンベルト(BK)サイズMをチョイス
プラ製のバックルは被弾したときに割れてしまったのですがコブラバックルなので強度もバッチリ!
引っ張り強度も申し分なし(`・v・´)

そして赤のラインをいれて、さりげなくシンペカラー(黒×赤)をアピール←


ベルトパッドはハイスピードギア(HSG)
のSURE-GRIP PADDED BELT サイズMをチョイス


以下説明文↓(アグレッサーさんから抜粋)


ハイスピードギア社製 SURE-GRIP パッデッド・ベルト
ハイスピードギア社の最新MOLLE対応パッド付きベルトです。
表面MALICEクリップ・MOLLE/PALSで各種対応ポーチ・パネル等を簡単に装着可能です。
裏面/体密着面はSURE-GRIP ジェル入りパッドの様な感触の広面積のネオプレーンゴム張りで快適にファーストロード(腰体装備)を維持します。
上面にはサスペンダーを装着するポイントとして4箇所のリングが有りますので、1インチ幅のサスペンダーもしくはストラップを使用可能です。

外側のパネルには下側に両腰・背部の3点にスリットが入っておりますので、内部のベルトに直接、サイポーチやサイホルスターを装着可能です。





私が説明するより分かりやすいですねw


http://www.aggressor-group.jp/products/detail.php?product_id=1397



ネオプレーンゴムのお陰で薄着でも厚着でも着け心地抜群、さらにずれ難くなってます。






ベルトの裏側を撮ってみました(・v・)

こんな感じでレッグパネルのストラップを通せるようになってます








左側

・自作の2連シェルポーチ

前面部分にあるので取り出しやすくかつ、ショットガンナーをアピールできるのでお気に入りです
(*´∇`*)
2発だけっていうのがSG使いのこだわりです←



・HSGのPISTOL TACO SINGLE UNIVERSAL MAG POUCH ×3

http://aggressor-group.jp/products/detail.php?product_id=1503


バンドで締め付けカイデックスのインナーで抜け落ちにくく、かつ抜きやすく戻しやすいのでお気に入りのマグポーチです(*´∇`*)
ハンドガン用ですが、調整すればサブマシンガン(MP5~MP7など)ライトなど
棒状のものであれば大体のものが入ります(`・v・´)


・VTG社製 SMART UTILITY POUCH(M)+タクティカルテイラー社製 TAC-T SHOTGUN 12rd POUCH

http://vtg.jp/?pid=15947748

http://aggressor-group.jp/products/detail.php?product_id=1304






こんな感じで組み合わせて使っています(^ω^)
位置的にもシェルを取り出しやすくて重宝しています。





なかにも収納スペースたっぷり!







ポーチにはセカンダリーのマギーちゃん(Px4)を入れています


ベネリん、サムライ君の弾切れや、男達の挽歌ごっこ(2丁拳銃ごっこ)するときなど

いざと言うときにサッと抜き出せるのでここにいれてます
スペース的にもなんか丁度なので気に入ってます(笑)

余ったスペースはベルクロになっているので、チームロゴとマグプルパッチを貼り付けています( ・3・)

位置がアレなのであまり目立たないのが欠点です(´・ω・`)















中央部分


・VOLK WIDE UTILITY POUCH(M)

http://vtg.jp/?pid=32558643


中央にはVOLKさんとこのポーチを採用しました。

邪魔にならない程いい大きさで重宝しています^^
位置的に取り出しにくい場所にあるので、財布や鍵などサバゲに必要ないけどなくしたら困る物を主に入れたりしてます



・VOLK i-com POUCH

http://vtg.jp/?pid=16216975


こちらもVOLKさんのを採用。
デザインがありそうでない形で、どこにつけても違和感ないのでお気に入りです^^
ITWのグリムロックをつけてさりげなくオシャレに←
ゴーグル吊るしたりできるので、なかなか便利です





こんな感じで無線(アイコム)を収容しています

PTT(無線)のコードは遊ばせていますが、今のところ邪魔になったことはないのでこのまま放置←

もしなにか不具合があれば、テープかインシュロックで固定してみようかと思ってます。










右側

・HSG PISTOL TACO SINGLE UNIVERSAL MAG POUCH

・PTTスイッチ

いろいろ位置を試した結果この位置に落ち着きました

・自作2連シェルポーチ

反対側にも取り付けてあります^^






とりあえず、ベルトはこんな感じです(・v・)
明日にでも続き書こうか思いますので、最後までお付き合いいただければと思います~



  


Posted by シンペ  at 02:11Comments(0)装備