スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月20日

サバゲー動画撮ってます(・v・)

どゅす(・v・)シンペです。
今回はネタがそろってないので投稿している動画のお話とかでもしようかと思います。








動画を撮ってみようと思い始めたのはサバゲーを本格的に始めて今年で約3年たったある日の事でした。


ニコニコ動画やYoutubeでいろんな方たちがサバゲーの様子をカメラで撮影しているのを見て


私も地元のメンツだがでサバゲー仲間がそこそこ増えてきたし、行く先々で出会う新たなゲーマーさん達やその前からお知り合いになった方たちとのまるで映画のような展開のサバゲーの様子を撮ってみたら面白いのではないか?と思い。




じ ゃ あ 俺 も 撮 っ て み よ う





となんの計画も無しで始めたのがきっかけです。
そしてなんの計画も無くケイタイのカメラを帽子で固定したやっつけ感満載で作成したヘッドカメラMk1で撮影し始めたのが今年の4月の事でした。


製作時間 約3時間

制作費 945円程


始めのころはカメラの購入など考えてなくて突貫工事で作ってみましたが、結果はいまいち(´・ω・`)



仕方なくカメラ購入を決意したのは1ヵ月後

実際に付けてみてサバゲーを繰り返しカメラの位置、角度、音量調整やら、編集ソフトの準備などなどで時間がかかりいざ投入したのが


今年の7月15日


場所は大阪グリーンキャニオンさんでした





当時の様子ですw(・v・)



この日はサバゲーを撮り始めた元祖とも言われている「サバゲーをFPS風に撮ってみた」Zakotinさんや

「アタマが8bitなオッサンがサバイバルゲームをはじめてみた」のharimaoさん

などなど関西、関東のゲーマーさんが集結したFPS_Airsoft合同チームで参加したのがスタートでした。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm18448826  ←(ちなみにこちらが当時の様子の動画です)



他の方も当時の様子を投稿されていたりするので違った場面や、まったく違った編集で観れたりもするのですごく面白いです(>v<)



コレを気にそれ以降は撮影にもハマり、メンツが増えてきたので折角なのでチーム結成w(やってることはあんまり変わっていない・・・)


色んな場所に参戦しながらyoutubeとニコニコ動画にぼちぼち投稿しています(・▽・)







もし興味があればご覧いただければと思います(*´∇`*)





来年くらいからはメンバー引き連れて聖地関東方面にも参戦していければと思っていますwww

設備面ももっと強化できれば・・・とか計画していたりしてどんどんハマっていく一方w

でもこれが楽しかったりするんですよね^^



これからもドンドンサバゲーしていきたいと思っています(`・v・´)


今回は何も面白みがなくてすいませんwww


また何か変わったことがあればこのブログで報告していきたいと思います。



そんな感じです(・▽・)







おまけ




やっつけ編集ですが


メンバー全員(8月16日時点でのフルメンバー、OB含むw)でBBGunさん来た←





元ネタ

  


Posted by シンペ  at 00:40Comments(1)その他