2012年12月07日

チームパッチできました!(・▽・)

どゅす!(・v・)クリスマスに観る映画といえば

「ホームアローン」よりも「ジングルオールザウェイ」なシンペです




2日連続での更新ですがよろしければご覧ください^^








今回はタイトル通り私と友人達で結成した


~曲者だらけのサバゲー集団~



The 3Gunz



のチームパッチが完成したので紹介したいと思います(>v<)







チームパッチできました!(・▽・)
/デェェェェェェェェェェン\






8月頃にチーム名決定



名前も決まったのだしどうせならチームのパッチを作ろうと言う事になり




デザイン決定から今日まで約4ヶ月程かかってやっと完成しました!(・▽・)



チーム全員の思いがやっと形になったのでとても嬉しいです(*´∇`*)
届いた瞬間になんかニヤニヤしてしまいましたw







ここまで来るのにホント大変だった(´Д` )













~集団結成からパッチデザイン完成まで~








2012年7月後半

大阪グリーンキャニオンでのサバゲー撮影も終了し、いつもの様に週木曜日に愉快な仲間達や戦友さんと集まり
サバゲーをしていたある日の事でした。




サバゲー動画も撮り始め、これだけメンバーも集まるようになったし、このままにしておくのは勿体無い



















そ う だ 







チ ー ム を 作 ろ う 




思い立ったが吉日、私は早速メンバー全員に連絡




「チームをぶっ立てるぞ!」(`・v・´)


後日メンバー全員がこれを快諾。



チーム結成が決まりました



ただ全員で決めるとあーだこーだ意見の食い違いが多くなり、なかなか決まりそうに無いので



初期メンバーの3人で進行→途中経過をメンバーに報告という形になりました。










初期メンバーは





シンペ
チームパッチできました!(・▽・)


















こーま
チームパッチできました!(・▽・)



















うっちー
チームパッチできました!(・▽・)


この3人で会議することになりました。


スケジュールを見合わせながら毎週木、日でシンペケイブ(シンペの部屋)で作戦会議開始





のちに木日の集いと呼ばれることになる・・・







全員の共通点、好きなもの、頭文字、好きな色、スリーサイズ(?)などをもとに考案するも失敗の連続。





チーム名決定は困難を極めましたw





ですが約1ヶ月経ったある日の集いでの事。







「もともと始めは3人(三つの銃)から始まったし、スリーガンズで良いんじゃない?」














今となっては誰が発した言葉なのか知る由は無い・・・・←



ですがこれが決め手となりました!!






カタカナではなんかアレなのでアルファベットに変換


スリーガンズ→3Gun's

こーまがバンド好きで人数も多くなってきたので「The」をつけようと提案


The 3Gun's

私が複数形の「's」をあえての「Z」にしようと提案


The 3Gun's →The3Gunz




最後にうっちーの了解(?)を得て正式採用となりました。






8月某日に行われてたBBGun戦で当時の全メンバー集合。


その後行われたガスト会でメンバー全員に正式名称発表。






もめるかと思いきや、あっさり認可w




ここから正式に活動開始。






その後

どうせチーム作ったのならオリジナルのパッチを作ろうと言う事になり





「チームパッチ計画」が始動しました。





こーまがデザイン担当





私とうっちーで予算や製作業者さん探しなどを担当



10月中頃



20パターンほど変更しながらも初期デザイン完成



チームパッチできました!(・▽・)


当時はRuffian(曲者)と結成年月が入っていました



シンボルはいろいろ悩んだあげくにスカルマークになりました。


ただふつうのスカルマークでは面白くないと思いデザインを変更




スカルマークはすべての大本である私の輪郭(ややしゃくれている)(゜Д゜)




昔実際の位置が怪我でパックリ割れたことがあるのでアクセントに追加←




有名なフォックスハウンドロゴを参考に、ナイフではなくタバコ(セブンスター)をくわえさせててみました




しゃれこうべならぬしゃくれこうべの完成です






以降はしゃくれこうべ君としてチームのマスコット(?)になっています







チームパッチできました!(・▽・)



そこから配色。
小文字は刺繍できないため削除。どうなるかと思いきや案外スッキリとしました





元の色をリーダーである私のパーソナルカラーである黒をベースに




枠をこーまカラーである赤


文字をうっちーカラーである金(刺繍では強度が弱いため黄色)



しゃくれこうべ君は骨らしく白色にしてみました。








全体的にシンプルで落ち着いた感があります

市販でありそうで無いようなまとまったデザインがお気に入りです(個人的に)





とりあえず、メンバー全員分と予備で10枚注文しました(・v・)




チームパッチできました!(・▽・)




しゃくれこうべ君がいっぱい!!∑(・v・)






チームパッチできました!(・▽・)



裏側がベルクロ(オス)になっているのでもちろん貼り付けることも可能です。







肩部分、帽子、アドミンポーチなどなど・・・所問わずどこでも張り付きます←














チームなのに年代、装備、武器が ど れ も そろわないという




曲者揃いですが、パッチだけ統一されているとなんかカッコいいですよね(>v<)

今後ともコレをつけていろんな場所に参戦したいと思っていますので、もし見かけた場合はお気軽にお声掛けください(^ω^)








見 た 目 は 変 で す が 決 し て 怪 し い も の で は ご ざ い ま せ ん (ここ重要)



そんな感じです。
















おまけ



チームパッチできました!(・▽・)
/おらOGCさ来ただ~\


OGC参戦の一枚です












ご存知かと思いますが元ネタ



チームパッチできました!(・▽・)





同じカテゴリー(その他)の記事画像
Buddy行ってきました(・v・)
カメラ固定方法その2
カメラ固定方法(こんな感じでサバゲー動画撮ってます)
サバゲー動画撮ってます(・v・)
同じカテゴリー(その他)の記事
 CQB Buddy貸切 ~The 3Gunzと過ごすお盆~ 詳細 (2013-08-04 00:13)
 Buddy行ってきました(・v・) (2013-01-15 00:07)
 カメラ固定方法その2 (2012-12-17 23:06)
 カメラ固定方法(こんな感じでサバゲー動画撮ってます) (2012-12-06 03:32)
 サバゲー動画撮ってます(・v・) (2012-11-20 00:40)
 明日はサバゲー(>v<) (2012-11-07 21:45)

Posted by シンペ  at 03:50 │Comments(0)その他

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。